スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アルバム委員会

小~高までの学生を経験したことがある人なら聞いたことはあるんじゃないでしょうか?

 「 ア ル バ ム 委 員 会 」

今までの自分たちの学生生活を振り返り、思い出に残すべく活動する人々。一生に残るアルバムであろうから、気合いを入れ、長い時間をかけ試行錯誤の上思い出の結晶を作りあげていく人々の集まりです。

ですが、
うちの大学では違います。というか、僕は大学に卒業アルバムというものがあること自体驚きました。まず、アルバム自体全員購入することはなく、希望者のみの販売(それも一部13000円)。アルバム委員は各学科長の選任(ぶっちゃけ拒否権なしの押しつけ)当然集まっている人にはやる気はなく、仕事なんか全然しなさそう。アルバム委員会の先導は、OB会の目黒会という所の人が全部やっているわけだから、みんな自覚をもって仕事をこなすはずもなく、だらだらと集まるだけ。

こんな集団がどうやって動くかというのは・・・図書券5000円分。これが貰える以外には大して利益がない。唯一まともにあるものといえば、アルバムの一番最後にアルバム委員だけの写真と、名前が残ることくらいか。やってられないなぁとか思いつつも、いくつか面白いことがあったのでメモついでに書き残してみます。

・昨年のアルバムを参考に見せて貰いました。=昨年学校を卒業した人、全員の個別写真もしっかりチェック!!見覚えのある先輩方が沢山居ました(笑)

・卒業アルバムはどうも学科毎に内容が違うらしく、前半は共通の個別写真+各サークル、調布祭写真で構成され、後半は各学科ごとの研究室のページになるそうです。各研究質毎に分担が回ってくるだろうから、卒業生は頑張ってください。(うちの代のVa弾きのところはどーすんだろ・・・)

・昨年の卒業アルバムの電通オケの写真は、うちの代の春定演の時の全体写真が載っかってましたとさ。僕らは今年が卒業なんです・・・。

・F科の研究室はレーザー研含めて30くらいあるらしい。。。そんなにあるんですか?

・ちなみに、個人写真は逃げ切れば撮らなくても済みそう(汗)


まー、なんというか、今はくだらないなぁとか言ってるんですが、いざやり出したらそれなりに一生懸命やってそうな自分に凹みます。。。


今日読んだ論文:
 ・楽器の名器たる要件~第一音色、第二演奏しやすさ~
 ・熟練者による鮮魚の品質評価に関する研究~アカアマダイの外観評価について~
スポンサーサイト
2005-07-30 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
本業はSE。そろそろ中堅な年次になりました。
最近は子育てとクラシックの演奏、あと少しのゲーム。

気づいたことを備忘として残していけたらと思います。

