
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まともな活動

今日ゼミで論文の発表をしました。卒論じゃないです。うちの学科に卒論は存在しません。

毎度のごとく英語の論文で、今回の内容は、SQUIDとブロッホトランジスタをつなげた超伝導回路における量子重ね合わせ現象についての論文でした。普通の人が見てもわかるはずもなく、少しばかり量子力学をかじった僕でもさっぱりわかりません。ここ数日だけだけど、久しぶりに頭を使った気がした。っていうかさー、なんであんなこと考えられるの?やっぱ人間って脳みそ狂ってるきがする。

結局合同でやってるE科の先生の言葉でなんとなく論文の全景が見えた。
「量子ビット(キュービット)の判定をトランジスタでやろうとしたら違う反応しちゃった」という論文でした。

ここから今日の本題。

ついに念願の「カンフーハッスル」見ちゃった!!!(ノ ゚ω゚)ノ ワーイ
いやー、あんなバカな映画って最高の栄養剤だと思う。人間の狂っている脳みそには必要不可欠だね。

DB(データベースじゃないよ)好きな人は是非見て。
2006-01-13 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
本業はSE。そろそろ中堅な年次になりました。
最近は子育てとクラシックの演奏、あと少しのゲーム。

気づいたことを備忘として残していけたらと思います。

