
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

月日は

 月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。

[訳]月日というのは、永遠に旅を続ける旅人のようなものであり、来ては去り、去っては来る年もまた同じように旅人である。

 本番終了しました。ベートーヴェンは前で弾くのと後ろで弾くのとは違う難しさがあると痛感しました。やはりこの作曲家の曲は演奏者には重いです。技術面とかじゃなくて、他の面で。

 執行部が終わってからは極力現役には演奏面の意見をなるべく言わないように心がけていたけど、今回は我慢できませんでした。本当にすいません、口うるさい先輩で(-_-;)
 でも執行部のおかげで、楽しい演奏会ができました。ありがとう。

 この記事の冒頭の文はアレです。奥の細道の序文の一文です。月日はあっというまに過ぎました。執行部を終了してから丸一年、時間はたったけど僕は何か進んだのかな?
 執行部を終わると時間の経過を痛感するわけで、執行部までは確実に何か変化が起こっている気がしているけど、執行部が終わってからの演奏関係での前進がそんなにあったか?と言われると上手く答えられません。時間も周りも旅人であるというならば、多分僕は旅をせずにその場でジタバタしているだけの状況な気がします。
 演奏会が終わるたびに焦燥感に駆られるというのはあまり良くないっすね。

 そして本番当日を思い出していると、締めの会話はエス(S)カップについて鎌倉研のM2の人と盛り上がったことでしたo...rz

 今年のクリスマスは高校の同級生と、高円寺にちゃんこ鍋を食べに行ってきます。会うの久しぶりや~~
2005-12-25 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

やっぱリポビタンDですよね。D。
2005-12-27 02:38 : hama URL : 編集
オロナミンCも捨てがたいっす。C!
視力検査の記号じゃないですよ。
2005-12-28 11:47 : Mee URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
本業はSE。そろそろ中堅な年次になりました。
最近は子育てとクラシックの演奏、あと少しのゲーム。

気づいたことを備忘として残していけたらと思います。

