
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ひょんな事から。

 話は大体一ヶ月ほど前にさかのぼる。あたらしい靴を探していたところ、ランニングシューズが結構安く売られていたんです。んで、色が真っ白(!)だから、なんとなく衝動買い。あと、運動靴が無かったんで一足欲しかったんですよね。

 そんなことで、ランニングシューズをゲットしちゃったことだし、使わなきゃもったいない!ということで、どっかの社会人の先輩が走ると気持ちが良いとか言っていたのでまねして走ってみることにしました。

 さらに、なんとなくやるのはとても勿体ないので、なるべく長期間続くように、無理にならないような条件を付けてやることにしました。

 ・とりあえずおおよそ30分くらいになる距離を走る
 ・雨の日は絶対走らない
 ・でも普段は死ぬほど疲れてない限り連日走る
 ・とにかく無理しない

 最初30分くらいの距離がわからんので、色々道を試しました。基本的に夜中12時台に走るので、あまり暗すぎない道、走っていて飽きない道で絞っていきました。さっきYahoo!で距離を測ったら今は大体4.2kmくらいっすね。時間は毎回計っているけど、大体一回26分。調子悪い時は28分くらい。

 元々、散歩やらチャリで疾走やら大好きなんで結構相性がいいようです。というか、風を切っていく感じがたまらん。昔ランニングマシーンで走ったことがあるけど、前進してる感覚がないのでとても嫌だったのは、きっとこの理由に違いない。

 夜静かな中走るのは、走ることそのものよりも副産物の方が利点が大きいのです。まず、自然の音が耳にはいること、天気が良いと星空がよく見えること。(この時期オリオン座の近くにある黄色っぽい☆は金星ですかね?)あと静かだから、考えをまとめるのに凄い適している環境。明日自分がやることを整理したり、色々考える時間が確保できるんです。あと、帰ってきたら疲れて爆睡すること。翌日の目覚めがよくなります。他にもあった気がするけど、とりあえず、副産物がいいっすね。
 一応一ヶ月続いたから、今後もどれくらい続くかやってみることにします。寒くなるけど続くのかなぁ。
2005-10-14 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

夜中に走るのか。イイねえ。まねしようかな。

同じく走っている者として、応援しますゾ。
2005-10-18 01:08 : チフタカシ URL : 編集
夜中に走るのは、家に帰る時間が夜中前になっちゃうからなんよ(-_-)
できれば夕方とかがいいんだよなぁ。夜中はちょっと寒い。。。
2005-10-20 03:54 : Mee URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
本業はSE。そろそろ中堅な年次になりました。
最近は子育てとクラシックの演奏、あと少しのゲーム。

気づいたことを備忘として残していけたらと思います。

