
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オペラ終わり~

二日公演はマジで疲れる!
当分オペラはいいかもしれない。今は腹一杯。

金曜日夜⇒G.P. これはまぁ良し。

問題は土曜日
朝から、日曜1曲目のG.P.⇒本番⇒日曜2曲目のG.P.
って流れだったので休む暇無し。本番中集中力切れて最悪の出来だった。

今日は、昼からオケ練⇒本番
さすがに楽だ~と思ってたところ、本番中にうちのプルトの譜面灯が切れる。

ちょwwwww

と、笑いまくり。弓でたたくと、一瞬光るが応答無し。色々ひっぱったり
ねじったり、たたいたりするものの、応答無し。
2曲目間奏曲から、明かり無し。
最後はネタで終わった演奏会でした。


ソリストの方の歌はやっぱりすばらしいです。人間ていい声でるんだなぁ
としみじみ思った。


今回の演奏会、もちろんイタリア語?だったので、曲間にナレーションが
入るんですが、「トゥリッドゥがサンプッツァを突き飛ばして~」とか
「トゥリッドゥが殺された~」とかなんかナレーションに合わせて
ピットの中で、笑ったり、突き飛ばすフリをしたり、あわあわしてる動き
をして遊んでたら、ばっちり中の他の人に見られていたらしい。

打ち上げでは、近くの人には「譜面灯切れてましたよね?」とか聞かれるし
近く遠く関係なく、合奏中(楽器弾いてない間とか)凄い楽しそうでしたね
とか言われる始末。


一応まじめに仕事してますから!!
暇があれば遊んでたけど。
最近、慣れてる人間と組むといつもそんなかも(笑)

そんなピットでの本番。
色々いい経験でした。



まじめなメモ2つ。
・オケがしっかりできないと、全て責任が指揮者に来るんだなという
ことがよく分かった。
・あと、指揮者とトップやコンマスが凄い重要だってことを再認識できた。
2007-10-08 : 音楽/楽器 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございました。
カヴァのコンマスやってたものです。
たまたま見つけたので、カキコ。
お疲れ様でした。
今回のバイオリンパートはものすごくやりやすくて多謝!でした。
明かり消えちゃって大変でしたね・・・。
もし消えたらどうしよう・・・って思ってたら本当に消えたので、ものすごくびっくりしました。
またどこかでご一緒することがあったらよろしくお願いいたします。
2007-10-08 18:16 : ふむ URL : 編集
>ふむさん
 こちらこそ大変お世話になりました。
 色々新しく経験できることが多くて楽しく演奏させていただきました。
 僕も、明かりが消えるとかあるかなぁ…なんて少しは思ったんですけど、
 現実に起きてしまいましたw

 またご一緒したら、よろしくお願いします><
2007-10-09 23:43 : ハナ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
本業はSE。そろそろ中堅な年次になりました。
最近は子育てとクラシックの演奏、あと少しのゲーム。

気づいたことを備忘として残していけたらと思います。

