-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

台風と学会と台風

長いです。

行きは早朝だったため、何事も無く飛行機飛びました。
早くつきすぎたので、札幌を少し観光。日本ガッカリ名所の、時計台。個人的に好きなTV塔を見学して、東急上の雪印パーラーでポトフを食う。その後北大の実験室見学へ。
見学前に学内をふらふらしてたけど、総合大学っていい!あの雰囲気。一度は総合大学通ってみたかった。
実験室見学して、実験装置じゃぁかなわないよなぁ…って話を教授たちと話ししながら過ごす。
夜は、直属の先生と一緒にゼミやってる先生と3人で呑み。
海外っていいな。
食事してなかったので、すすきの行ってラーメン横丁でラーメン喰った。

二日目、学会。
手稲という所の北海道工業大学って所へいきました。
今回ポスターセッションのため、2時間たちっぱで、ずっと話っぱ。前にNが行ってたけど、えらい教授さんたちがこんな馬鹿学生の話を一生懸命聞いてくれるってのは凄いね。
まぁ、もう学会行くことはないと思うけど。
学食で、そば食った。

二日目中盤戦、小樽。
手稲が、札幌と小樽の間にあったので、発表終わり次第逃げて小樽へ。
最初に見つけた「光」って昭和初期にできた喫茶店に入ってコーヒー飲む。アンティークな物しかない喫茶店で、古臭いスピーカーから流れてくるアナログのチャイ6を聞きながらコーヒーのむのはステキでした。
その後、ざっと見て回って、ガラス細工に見とれてました。
欲しいけど、置き場所ないよ。引っ越したら、沢山買おう。

夕方までぶらついて、台風の影響が出始めた中、海観にいったり、海鮮丼食ったりして、早めに空港へ。

二日目後半戦、新千歳空港~東京。
台風の影響で、出発する予定の飛行機が到着せず、結局2時間送れの22:20出発になりました。
途中、1度搭乗口の変更があり、その後放送ミスとかがあったりしてちょっと騒然としたりもした。
マジ待ち時間長くて、ポケモンがよく進むよ(ぉぃ

結局羽田に着いたのは、24:10くらい。
もちろん電車はないので、JALさん持ちでタクシーで帰宅。
さらにけちなことに、同じ方向は相乗りを要求された。
これでまた、乗客ともめてたけど。。。

結局相乗りして、一緒に帰ることになったどっかの大学四年生の女の子と北海道、就活トークして、網走刑務所は凄いってことになった。就活が売り手市場なのもあと1年くらい、みたいな話を聞いたので本当なら、今年院受けた人は大変なのかも?ま、自分には関係ないかって感じで終了。
調布で僕だけ降りてバイバイしました。羽田~調布を高速使って、15000円だった。爽快。

2時頃家について、やっと、学会お疲れ祝いで一人で晩酌。

あーーーーー、楽器弾きたい。
ちょうど帰りの飛行機でベト3流れてて、さらわなきゃって感じになった。
2007-09-08 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

« next  ホーム  prev »

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -

ハナ

Author:ハナ
普段はSE。オフではクラシック音楽の演奏にどっぷりつかっています。オケは最高のライフワーク!
音楽にみんなで集中して、楽しく楽器弾いたらくお酒を呑む。これ最高!
最近は室内楽やピアノに手を出し始めました。