
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドラゴンヘッド

作:望月峯太郎「ドラゴンヘッド」全10巻 講談社 1995~2000年

人が恐怖するってことを表したかったんだろうなぁ、という感じはしたんだけど、ところどころ半端なところがあった。ただ淡々と崩壊していく様が書かれていただけで、何も変化が感じられない。落ちもない。やおいですね。

絶望→希望という展開にもなれず、とりあえずまとめきれないから、終わらせた感じが強かった。

ヒロインのマコが可愛く描かれているくせに、ラブコメっぽい展開もさっぱりない。
取り上げた題材は個人的には好きだから、東京についた後にいい方向へ収束したらよかったなぁ。

この後にちょろっと呼んだ桜通信の方が単純なバカエロ漫画で、わかりやすくてよかったかも。
2007-08-28 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
合奏録音感想 «  ホーム  » タスクなど
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドラゴンヘッド
ドラゴンヘッド『ドラゴンヘッド』は、週刊ヤングマガジンに連載されていた望月峯太郎の漫画作品。また、それを原作とした2003年の実写映画を指す。1997年、第21回講談社漫画賞一般部門受賞。映画はウズベキスタンでの長期ロケ、廃墟となったJR渋谷駅のセットを組んだり、...
2008-01-05 13:19 : あゆみの日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
本業はSE。そろそろ中堅な年次になりました。
最近は子育てとクラシックの演奏、あと少しのゲーム。

気づいたことを備忘として残していけたらと思います。

