
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

一応報告

くるみ割り本番


 土曜、日曜と一日中拘束されて、ゲネ→本番とこなしてきましたー。
 今回はバレエの伴奏ということもあり、前日~当日でやってきた打ち合わせがどんだけ重要かってのが実感できました。特に情景の部分は一度確認とれば、大きな変更はないんですが、踊りの曲はテンポの全体的な変化(遅くも早くもなる)もあったり。
 そのうえ、ダンサーさんもリハじゃ本気で踊らないので、本番でも全然気が抜けなくてドキドキ物でございました。

 あとは記憶に残ったことを短く
 ・大砲のSEと煙と光ズレズレw
 ・かとちゃん最高!
 ・bippoさん本番中後ろ(てか舞台)見すぎw
 ・2幕パドゥドゥのアダージョステキ。
 ・チェレスタの音いいなー。
 ・ドロッセルマイヤーの人形の踊りが好き
 ・王子役の人50歳を越えているようには見えない…
 ・本番用のスーツは少し大きめがいいな

 舞台設定や背景、小物、もしっかりしていたし、衣装なども皆さんしっかり着ていて、数少ない休符の間も楽しめましたw
 

 まぁ、個人的な反省は色々ありますが、一番端の難しい席を貰ってたので、視界と音のごっつい時差に常に悩まされました。思ったよりも気を使ったらしく、どっちの日もアルコール大した量飲めないで、グッタリorz
 譜面灯の視界の悪さはかなり胃に悪いです。もう少しメンタル的に強くならないとなー、ってのが一番の反省でしょうか。

 演奏する団の雰囲気もとてもよく、楽しい演奏会ができました><
 あー、楽しかった!!またやりたぃ。

 上の写真は本番のリハ中のピットの中でbippoさんがマッハで動いてる様子。
 ここはピットがかなり高めに設定されているので、客席よりのプルトだと、舞台がよく見えるんです。お客にも生音聴かれるし、こっち見られてるんでしょうけどね!!
2007-08-22 : 音楽/楽器 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
本業はSE。そろそろ中堅な年次になりました。
最近は子育てとクラシックの演奏、あと少しのゲーム。

気づいたことを備忘として残していけたらと思います。

