
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

寒くなってきました


 みなさん,鍋の美味しい季節になりましたね


2007-10-26 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

長い長い。

21日,ユーゲントの練習が始まりました。
今年も,3月に向けて始まったんですよ。

新しい人もかなり増えて,ホームなはずなのに軽くアウェイ感を味わったりもしましたが,去年本番を一緒に迎えた仲間を見ると,この面子でまた何か作れるんだなと期待も膨らみました。

クオリティテラタカ○とあまり絡んでなかった!と闇鍋と2人で残念がった。

森下で飲む⇒調布で飲む⇒家で朝まで飲む
という暴挙をした結果,翌日月曜のゼミは二日酔いでダルダル。実験も気持ち悪くて途中で切り上げ。情けないことに,昼過ぎには家に帰って寝なおしましたとさ。


話は変わりますが,
新しい事をするとき,どんなことにもかかわらず悪い癖がでます。
これは直すというか性分的な問題なので,どこかで踏ん切りをつけて前に進むと大抵問題なく済みます。もしくはやりすぎるくらい進むか。

逆に言えば前に進まないときは,一番よくない状況。

最近,そんな状況もあり,微妙に考えすぎることもあったんですが,やっと少し解決の糸口がつかめそうです。

想像に過ぎない結果を気にして計画を立てないがために,なにも動き出せないというのが一番いけない。大した根拠もないのに考えた結果というのは殆どの場合は間違っていることが多く,その状況でなにかしたところでチェックすることも次の動作につなげることも何も出来ない。その場所で道化のように回り続けるのみ。なんたる孔明。

結局,精神的な問題だろうけど,一押しを他人から貰うのはいい燃料になると思いました。少しずつ,進めるといいなぁ。



と,色々考えたのは今日TDLでパレード待ちをしていたときのこと。
ユーゲント組とぶつからないか楽しみにしてたけど,日程違ったみたい。

彼等のように,スペースマウンテンでアクシデントもなく,目的のカリブの海賊,ホーンテッド,前回動いてなかったハニーハントも無事乗れました。

最近は平日休みの方多いんでしょうか?
去年もこのシーズンにTDL行ったときは,同じ平日でもがらっがら。殆どのアトラクションは15分待ちのフリー状態で,FPないとあまり乗れないのも3回ずつ乗れたんですが,今日は1回乗るので精一杯でした。
日中待ち時間120分とかあったし,今日休日だっけ?って思うくらい。
あと1週間で今のイベント終わるからかな?


とりあえず、あの工事中全開のツンデレラ城は夢もヘッタクレも何もない気がした。凄いシュールだった。
2007-10-24 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プリン

Happy プッチンプリン


日記消した。あーあ。


写真はHappyプッチンプリン
昨日一人で全部喰ったら気持ち悪くなった。




でも好き。
2007-10-19 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

演奏会情報更新

宣伝もかねて一応コピペ。

■演奏会情報■
◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇

東京新聞フォーラム「指揮者が見たフィンランドⅡ」
~フィンランドの民族叙事詩“カレヴァラ”の神秘に触れる~

期日:2007年12月22日(土)
会場:すみだトリフォニー大ホール

第1部講演
“カレヴァラをよむ”
 講師:新田ユリ(指揮者)ほか
第2部演奏
“カレヴァラをきく”
ジャン シベリウス/交響詩「クッレルヴォ」 作品7
 メゾ・ソプラノ:駒ヶ嶺ゆかり 
 バリトン:大久保光哉
 男性合唱:樹の会 (合唱指揮:藤井宏樹)
 管弦楽:アイノラ交響楽団
 指揮:新田ユリ

僕は2ndばよりんにいまーす♪

◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇

電気通信大学管弦楽団
・実践女子大学アンサンブル・レ・フィーユ
第50回定期演奏会

日時:2007年12月23日(日)開場14:00 開演14:30
会場:府中の森 どりーむホール
入場料:800円

曲目
チャイコフスキー/交響曲第5番
シベリウス/ヴァイオリン協奏曲 ニ短調
シベリウス/交響詩「フィンランディア」

指揮:金 洪才(キム ホンジェ)
ヴァイオリン独奏:菅野 朝子

僕は2ndばよりんにいまーす♪(チャイ5とシベコン)

◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇

Radiate Philharmonic Orchestra
第11回定期演奏会
日時: 2008年2月16日(土)時刻未定
会場: 大田区民プラザ 大ホール
プログラム:プロコフィエフ「ロメオとジュリエット」より

指揮: 小倉啓介(当団音楽監督)

◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇

Jugend Philharmoniker 2nd Regular Concert
2007年3月22日(土) 13:30開場 14:00開演
会場:大田区民ホール・アプリコ大ホール

ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」
ワーグナー:歌劇「リエンツィ」より序曲
ベートーヴェン:歌劇「エグモント」より序曲

指揮:田中 一嘉

1stばよりんで、コンマスやってまーす♪

◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇
2007-10-10 : 音楽/楽器 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっぱり自炊は安い

やはり外で遅くなったり、人と一緒にいると外食が多くなるんだけれども、
やっぱり自炊すると出費がかなり少なく済む!!

自炊といっても大した料理はしないんだけど、野菜とミートソース買って
きてパスタ+サラダ食っても一食300円程度で済む。

極力自炊しないとなぁ。
でも一人で御飯食べるの嫌だから外食増えるんだよなぁ…orz
2007-10-10 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

表参道ヒルズ行って来た

一度も行ったことがなくて、覗きに行ってみた。
中に入っているショップには、好きな感じの店はなくて
なんも買わずにぶーらぶら。

建物の中が、らせん状になっており、その並びに店があるって作り
だったから、あまり上下する印象なく端から端まで見れました。
ちょっとしたつくりの違いであんなに変わるもんですかね。

原宿、渋谷とうろついたものの、やっぱりここ数日の疲れは取れず
ボーっとしてる時間が多かったようにも感じます。

結局23時頃家に帰ってきたものの、なんとなく研究室行って
さっきまで楽器と戯れてきました。

2007-10-09 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オペラ終わり~

二日公演はマジで疲れる!
当分オペラはいいかもしれない。今は腹一杯。

金曜日夜⇒G.P. これはまぁ良し。

問題は土曜日
朝から、日曜1曲目のG.P.⇒本番⇒日曜2曲目のG.P.
って流れだったので休む暇無し。本番中集中力切れて最悪の出来だった。

今日は、昼からオケ練⇒本番
さすがに楽だ~と思ってたところ、本番中にうちのプルトの譜面灯が切れる。

ちょwwwww

と、笑いまくり。弓でたたくと、一瞬光るが応答無し。色々ひっぱったり
ねじったり、たたいたりするものの、応答無し。
2曲目間奏曲から、明かり無し。
最後はネタで終わった演奏会でした。


ソリストの方の歌はやっぱりすばらしいです。人間ていい声でるんだなぁ
としみじみ思った。


今回の演奏会、もちろんイタリア語?だったので、曲間にナレーションが
入るんですが、「トゥリッドゥがサンプッツァを突き飛ばして~」とか
「トゥリッドゥが殺された~」とかなんかナレーションに合わせて
ピットの中で、笑ったり、突き飛ばすフリをしたり、あわあわしてる動き
をして遊んでたら、ばっちり中の他の人に見られていたらしい。

打ち上げでは、近くの人には「譜面灯切れてましたよね?」とか聞かれるし
近く遠く関係なく、合奏中(楽器弾いてない間とか)凄い楽しそうでしたね
とか言われる始末。


一応まじめに仕事してますから!!
暇があれば遊んでたけど。
最近、慣れてる人間と組むといつもそんなかも(笑)

そんなピットでの本番。
色々いい経験でした。



まじめなメモ2つ。
・オケがしっかりできないと、全て責任が指揮者に来るんだなという
ことがよく分かった。
・あと、指揮者とトップやコンマスが凄い重要だってことを再認識できた。
2007-10-08 : 音楽/楽器 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Hot cake

ローソンでやってるキャンペーン?みたいなもので、
リラックマのホットケーキが売っているんだけど
コンビニで普通売っているやつと違い、中に蜂蜜
入っているんです。

これが結構美味しくて


それと、今WANDAにWRC Rallyの車のチョロQがおまけでついてきます。
とりあえずランエボIVゲットしてみた。
こんなの集めてると、少しずつ車覚えられそうだw
2007-10-04 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
本業はSE。そろそろ中堅な年次になりました。
最近は子育てとクラシックの演奏、あと少しのゲーム。

気づいたことを備忘として残していけたらと思います。

