
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ある種の解放

というのが、楽器を鳴らしてる時間なんだと最近よく思います。
・楽器に触れない→イライラする
・楽器に触れる →機嫌がよくなる
ただの馬鹿だね、こりゃ。

今日はいつものごとく測定をやり続けていたんですが、操作に慣れたと思って調子こいてやっていたら、ミスって人差し指、親指を火傷(でいいのかな?)しちまいました。いたーい!

最近昔ほどインターネットの楽しみ方を忘れたような気がします。前はチャットとかよくやってたんだけどなぁ。

みなさん、何してるんですか?
2006-04-27 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BAR! BAR!

昨日BARらしき場所に行ったので、、、

一時期はやったんですが、知らない人が多いのでリンク張ります。

中村屋
http://blog.livedoor.jp/kemui/nakamura.html
2006-04-24 : PC/WEB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バイト先で、ふと

女性は好きな人と付き合うと綺麗になるんだねぇ
なーんてことをしみじみと思った。
そして、そう思った自分が老けてるなぁと凹んだ orz
若い人はいいね~

こんな話してるとギップルがでてきそう。

---------------------------------------
本日2回目の日記です。
今日はちょっと用事があり実家にいるので、部屋の奥に眠っているドリームキャストなる名機を動かすしかあるまい。

プロコのVnコンチェルトの譜面誰か持ってないかなぁ~
2006-04-22 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

酒には迎え酒

 昨日の夕方は東6号館の3,4階のLabで合同新歓をやってました。
そこそこ飲んだんですが、どうしても練習でたくて9時頃に合奏に向かったんですが…

    暴走 o .. rz

酔っ払ってんのに悲愴の1stとか音あたるはずねーYO!!
調弦もすごいおかしかったし。

んで、なんとなく酒が飲みたかったので先輩たち+先生と飲みに。
M1にして最年少という面子はどうなのよ(-_-;)おそろしや。

僕は固まって話を聞くしかないです。
ついでに、目の前でマニアックなCDトーク(指揮者トーク?)繰り広げられて、酔いが回っていくのをボーっと自覚していくしかありませんでしたとさ。
2006-04-22 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

電気代

前回世話になった皆さん、朗報です。
通常値と思われる値段へ落ちました。

前回 5000円 →→→ 今回 2900円

原因は、
・寝落ちに伴う暖房のつけっぱなし。
・電気ポットのつけっぱなし。
の2点だと思われます。

これらに気をつけたらがっつり減った。
とりあえず、今度掃除機欲しいなぁ~
2006-04-20 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

健康診断

本日2回目の日記。

健康診断ですが

熱で寝込んでいたため

受けられませんでしたよ!!

風邪のバカヤローーーーーーーーーーーー
2006-04-19 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぷろこふぃえふ

 まことさんに勧められ、bippoさん協力によりプロコ漬け生活始めました。
 とりあえずVnコンチェルトをエンドレスで流し続けています。

 なんでこんな脳みそ溶けるような曲なんだよぉ…とげんなりしていたんですが、何度か聴いてるうちに色々有りな気がしてきました。もっと聴かないとまだなじめませんが…

 で、結局昨日風邪発動してくれました。
 1限気合で出たものの、結局寒気に勝てず家に帰って今の今まで布団の中です。ちょっと栄養のあるもの食べないとなぁ…

 熱でうなされている時のプロコは、不思議な世界へ連れて行ってくれそうです。アハハ…クララガタッター
2006-04-19 : 音楽/楽器 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

授業

5コマ受ければ大学院卒業に必要な単位が埋まるみたいです。

基礎 という名前のついた量子力学の授業を受けたらヤバイほど難しい(というか自己中?)内容で、取るのを諦め。
なれないレーザー系の授業を2つばかり取ることになりそう。

こないだの合宿のおかげで、どうも風邪ひいたようです。
悪化するのが怖いです。一人暮らしの風邪はヤバイっていうよねぇ。
うおー。とりあえず無理は禁物だ。

あと楽器弾きたい。弾く時間欲しいぃぃ
2006-04-18 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

合宿研修

報告です。

【14日】
 お昼は釜飯を食べる。
 バスで宿舎近くの体育館へ移動。ドッチビーをやる。特に仕事はなかったが、誰かの陰謀により体育館のモップがけで全力疾走させられ(withスリッパ)へたる。
 宿舎に着くと、院生だけで飲み会をやるぜ!というテンションになり、みんなで地酒を買ったりとテンション上げまくり。
 夜は鍋とか刺身を食べる。刺身はやはりうまさがわからない。
 その後懇親会。とりあえず必修を落とすなとひたすら言い続けた。電磁気とか量子力学とか。
 最後のイベント院生だけによる飲み会!!!!
…と思っていたのに、
先生が乱入してきて、一気にクールダウンする院生s。フェルミ面までガンガン励起されていた僕らは一気に基底状態へ奈落落ちですよ、このやろう。先生たちを交えてしっとりと2時間近く飲んだ後、ついに学生だけで少し飲めた。が、なんとなくテンション低かった。
 風呂入って寝る。

【15日】
 基本バスの中は爆酔…もとい爆睡。
 野辺山天文台にて直径45mのパラボラアンテナをみながら、寒さに震える。
 お昼は牧場で牛をみながら牛肉でBBQ。なぜか焼きそばつくりにテンション高まる。
 その後、牧場の馬に触って感動。干草食わせるとかわいい。
 食後30分後くらいから、アイスクリーム作成。H科も同じ時にアイスクリーム作成をやっていたので、F科の意地(ソフトじゃなくて実験だよコノ野郎!)でアイスクリーム作成1番になろうとみなで誓う(F科のTAだし)
 必死にかき混ぜる。途中H科TAグループの猛威に気おされながらもかき混ぜ続ける。
 完成。結構うまかった。F科じゃ当然1番だYO!!(実はH科TAの方が早く食べだしてた)
 その後爆睡し、調布へ。

【総括】
 年甲斐もなくテンションをあげ、張り合ってしまいH科TAの方々…っつーか、ふぃろこさんにお詫び申し上げます。くだらねー先輩ですまんかったorz
 福島のイントネーションは、すべて平ら。

【備考】
 Willcomは地方行ったらまったく使えない。間違いない。
2006-04-15 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

合宿研修

結局今日の実験は10時間近かった。
実働は8時間くらい?もうちょっち少ない?

明日から学校の新一年生が行く合宿研修の付き添いに言ってきます。
まぁ金と食い物に目がくらんで行くので、まったく役に立つ気配がなさそうなんですが…

とりあえず、酒を持っていきます。酒。酒。サケ!
2006-04-14 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

実験三日目

実験は三日目(昨日はTAやっててお休み)。

うちの研究室だと、実験はいつもやっていて、最後の最後に測定を行うのです。なので、正確には測定三日目。

やっぱり測定機器の使い方や原理に怪しいところが多く、新しく覚えることも多くてテンパってばかりですが、実際研究対象であるものが測定結果として目に見えると感動します。
今日で一段落つくのかな??
夕方くらいにゃ開放されるので、あと少し頑張ります(>_<)
2006-04-13 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日も今日とて

実験で授業でれないよ~ぅ

そして何度見てもすげぇよ
この漫画↓

ふるえるぞハート!

燃えつきるほどヒート!

刻むぞ血液のビート!!
2006-04-12 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イライラ

10日の文章としては2つ目。
どうも今日は精神状態がよろしくないようです。

とりあえず授業よりも実験しろ的な感じで、研究室に拘束されている現状にイライラ。

授業料免除の手続き書類がそろってないことにイライラ。

合奏に遅れる自分にイライラ。

合奏で満足に弾けてない自分にイライラ。

状況を打開できない自分にイライラ。

とりあえず、酒を飲みます。

今度誰か酒の相手してくれ~
2006-04-10 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

成分分析

こんなのばかりやってるな…
Nのところから頂いてきました。

成分解析 Ver0.1A
http://tekipaki.jp/~clock/software/
Mee(本名)の74%は記憶で出来ています。
Mee(本名)の9%は罠で出来ています。
Mee(本名)の7%は花崗岩で出来ています。
Mee(本名)の6%はカルシウムで出来ています。
Mee(本名)の2%は税金で出来ています。
Mee(本名)の2%は華麗さで出来ています。

罠だってよ~、罠。
記憶で構成されてるとか、深いな。

成分解析 on WEB
http://seibun.nosv.org/
Mee(本名)の40%は大人の都合で出来ています
Mee(本名)の37%は赤い何かで出来ています
Mee(本名)の9%はお菓子で出来ています
Mee(本名)の8%は心の壁で出来ています
Mee(本名)の6%はミスリルで出来ています

大人の都合!?
赤い何か!?
ミスリルっていいなぁ~。オリハルコンとかアダマンタイトとかはあったりしないのかなぁ~

いや、大人の都合って……  orz
2006-04-10 : PC/WEB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

作曲家占い

ある先輩の所にあったのでやってみた。バロックキタ!って思ったけど、最後の4つなし、ってのは手抜きだろう。

あなたの作曲家: ヴィヴァルディ (類似度 93%)

ヴィヴァルディなあなたのための人生指南:
あなたは外向的、楽観的、かつ世話好きな傾向があるようですので、愛すべき人物として通っているかもしれません。また、マイペースで売り込み上手なところは組織で動くよりも単独行動で成功するタイプと言えるでしょう。マイペースが昂じて仕事の最中にこっそり抜け出して趣味にひたることがあるかもしれませんが、上司が目をつぶってくれるのにも限度というものがあります。"my pace"だけでなく"their paces"との折り合いをつけるのも世渡りには重要です。

調性: ホ長調
作品: ヴァイオリン協奏曲「春」
相性の良い作曲家: SIBELIUS
相性の悪い作曲家: MAHLER

相性の良い楽器:なし
相性の悪い楽器:なし
ラッキーカラー:なし
幸運のカギ: なし

気が向いた人どうぞ。是非タイトルにわかる文章入れて日記に出してくださいw
http://www.einkleines.com/jp/Amusement/Fortune/index.html
2006-04-09 : PC/WEB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

時間

F専攻の副専攻主任とやらが話していた話をうけて。

いつ誰に聞いた話か憶えてないけど、
8歳の人の時間間隔での一年は、自分の人生の1/8
20歳の人なら、自分の人生の1/20

当然時間が経つのが早くて当然ですよ。
でも、どんなに時間が経つのが早くても、あのオリエンテーションの長さは拷問だ。


今日わかったんだが、うちの電気代はなぜか高い。
なぜだろう・・・。
2006-04-08 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

 新学期、新学年、何も変わってるようには思わなかったんだけど、実はいろいろ変わった気がする。

 研究室ではある装置のスーパーユーザをやらされたり、研究のためにいろいろやることを多くまかされたり、後輩ができたり。

 研究室に時間を取られるようになって、楽器を練習する時間が確実に激減したオケの方は、すでに目の上のタンコブ状態ではないと願いたいけど、それなりに古い方に扱われるようになったり。

 生活は確実に変化していく中で、自分の中身はどうかわるんでしょうかねぇ? 今日バイトで平くんが言っていたんだけど、就職活動を終えると強制的に成長させられるとかなんとか。

 いろいろなことに、あれも、これも、とやりたいことが出てくるけど、中々思うように動けないのが現実な気がした。

 実際そんな気がすることがまずいんだよなと今は反省。

 結局片っ端から動いた方が一番解決に近いことを知っているのに、やってない自分にちょっとションボリ。いくら考えても、動かないとどう振られるかわからないもんねぇ。

 とりあえず、明日返さなきゃいけない映画観るか(笑)
2006-04-06 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

死闘

 ウイルス&スパイウェアと。

 一昨日にネットを開始したわけですが、実家ではルーター挟んでいたためにセキュリティが適当だったわけですよ。
で、そのことを余り気にせずにネットをうろうろしてたら、ウイルスやスパイウェアにかかるわかかるわ(T_T)

 たとえば、googleで検索できなくなったり、オンラインスキャンにつながらなくなったり…と、激しかった。

 で、いろいろ遠回りしながらspy-botとAD-AWAREを入手してそれぞれインストール。 落ち着いたところを見計らって(放っておくと入ってくるので)AVGを入れて一段落。

 あとはFirewallを入れたら終わりだ~~。長かったorz

 詳しい人、お勧めのFirewallソフト教えて!
2006-04-04 : PC/WEB : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

よしきた!

一ヶ月の沈黙を破り、ついにいつでもネット出来る生活がキタ!!

やっぱ、ネットっていいよなぁ。
欲しい情報がすぐに取り出せるし。
とりあえず、明日の天気がすぐ分かることが嬉しい。

廃人生活満喫してやる!と思ったら明日から研究室始まるんだ。わーい、おあずけ  o .... rz

-----

僕はたまにコンタクトを使うんですが、昨日鏡で見た時に自分の目の色が茶色っぽいことに驚かされました。
というか、自分が思っているよりも明るい茶色。
やっぱり夏前に染めようかなぁ
2006-04-02 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー(月別)

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
普段はSE。オフではクラシック音楽の演奏にどっぷりつかっています。オケは最高のライフワーク!
音楽にみんなで集中して、楽しく楽器弾いたらくお酒を呑む。これ最高!
最近は室内楽やピアノに手を出し始めました。

