スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バナナジェラート

 が、どうも合わなかったらしい。今日のバイトは腹痛との戦いだった。ベリー系食える人の感覚が僕にはどうしてもわからないっす(-_-)

 今日はちょっと不思議なオケ面子で出かけたわけですが、意外と面白かった。お上りさんっぽく、東京見物してた気分が最高にウケたw あと某ちぇろっこの独壇場になることは予想してたけど、あんなに話し続けられるなんて、やっぱ凄いね。
 バイトがあったために、全体の1/3くらいしかいられなかったのが心残りかなぁ。

 連日書類を出しに行ったり受け取りに行ったりと、実家と調布を往復しまくっているわけで結構体力的にぐったりしてる気がします。いい加減入学手続き関係書類片づけたいな…

 新宿で就活中と思われる人を沢山見て、来年はきっとあんな感じで混じっているんだと思うといろいろ考えさせられます。とりあえず、サイズが全然あってないスーツを棄て、新しい物に変えることから始めないといけなさそう(笑)黒スーツもちゃんとあったサイズのヤツを来たらもう少し楽器が弾きやすくなる気がするな。

 見直して、ただ書き殴った一貫性のない文章は見づらいと思った。文章組み立てて書く事をやらないとまずそうですよね。
スポンサーサイト
2006-03-28 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

手続きメンドイ。

 楽器関係者各位(ってかパーリー様)すみません。ちょっと私用(主に雑務)のために全然練習にでれてない・・・。こないだオワビのつもりで卒業式後~飲み会までの隙に、気合い入れてパー練出ましたがあまり罪滅ぼしにもなっておりません。

 何が忙しいかというと、入学に伴う様々な書類をなんとか出すために、役所にいったり実家にいったりと結構ドタバタしてます。
 多分4月に入ったら練習も研究も本腰入れてできるようにしないとなぁ・・・。

 卒演も終わってもう重圧を感じながら楽器を弾くことも無くなった今、今こそ好きな曲をさらうチャンスなのに!!オケとか全部忘れて自分の世界に没頭して楽器を弾いてる時間が限りなく少なくなってきてることがあり得ない。オケの曲ばかりやっても自分の音は一向に良くなるはずないんですよ。一人で弾く場合、十人で弾く場合、tuttiで弾く場合、いろんな環境で使い分けできるだけのネタが沢山なきゃいかんですよね。

 あー、メンデルスゾーンの交響曲の3か4番やりてぇ。1番でもいいよ。いや、できるならとりあえず1~5ならどれでもいいや。
2006-03-27 : 音楽/楽器 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

分数。

真分数、仮分数、帯分数・・・
ってもんじゃないです。というか懐かしい言葉引っ張り出したな。

今日卒業証書を起きに実家へ来ているんですが、親父がやたらめったら掃除をしていたために、昔懐かしの「ばよりん」達が出てきました。そして感動?の再会。

たぶん昔っからやってる人は今の標準サイズ(4/4)に至るまでにもっと小さい物をいくつか経由してやってませんでした?そいつらがでてきたんですよ。

んで、一番小さいのをあけてみました。
スズキバイオリンの製品で、1/8サイズ。
弦はかなり緩んでいて、弓も毛が素敵に抜けまくっていたんですが、断髪したり、弦も張ったりでとりあえず音がでるようになりました。弦も弓もおそらく15年以上前の物なのによく鳴るよな・・・。

1ポジの指の位置とか全部書いてあって、とてもかわいい限りでした。そして自分の手が大きくなりすぎてて、1ポジがまるで今の5~6ポジで弾いてる感覚になるくらい大きさに違いがありました。

おそらくあと残ってる2台は3/4と1/4と思われます。
昔楽器を何台か譲った記憶もあるので、1/2や1/10も使ってた気がします。ついでに去年買い換えた昔の4/4も実は本サイズ2代目だったりもするので、楽器の乗り継ぎの数は結構な具合な気がしてきました。

しかし、1/8は、かなりかわいいサイズだ!ホントにおもちゃっぽい。
金に余裕があったら弦、弓の家張り替えて持っていきたいと思います。

あと携帯のカメラがもうちょっと性能良ければ画像出したのに。あぁorz
2006-03-26 : 音楽/楽器 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大銭小銭

 さっきサークル棟の前の自販機で缶コーヒーを買おうとしたら、小銭がちょうど100円しかなかったのです。仕方なくお札を使おうとしたら・・・大きいのしかなかった(T_T)

 コーヒーお預けされて、欝な気分になっちゃいました。

 やっと先日お役所手続きが一段落して、書類の上でも調布市民になりました。手続きの時、調布市役所で12時を迎えたんですが12時のチャイムが「第九」でした。 あれを毎日聞かされている職員の方々はどんな気分なんすかねぇ・・。

 毎日聞こえるお昼のチャイムが、新世界3楽章なら泣きたくなりそうだ。「責任とって!!(以下略)」
2006-03-18 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

あぁぁ・・・

 ネットができるっていいな。
 寝るまでに二度も日記書けちゃうYO☆
  (気分はみねちょ)

 はよ寝よ・・・
2006-03-11 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

きっと。

 かなりの間放置しているからきっと誰も見てくれないよないなぁ…orz と一人でこっそりションボリしてるわたくし。

 そんなんどうでも良いのです。実家に入学手続きに必要な書類を取りに帰ったわけですが、この機に当然ネットしまくりですよコンチクショウ。
 あまりにも不便すぎてネット申し込みをしようと立○のビックカ○ラで話を聞いてたら、うちのアパートはマンションタイプで入っているらしく、VDSLができるようです!光来い!とりあえず手続きしといた。いつ開通するかな~楽しみだな~

 アー、合宿いきてー。楽器ひきてー。とりあえず奨学金落ちるまでの生活をなんとかしないとな・・・ 
2006-03-10 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ネットが・・・

早く使えるようになりたいorz

研究室で、卒演の録音落としてちょっと聞いてます。家に帰ったらちゃんとききます。
とりあえず関係者みなさまお疲れ様でした。本当に色々ありがとうございました。感謝の思い出一杯でございます。

なんか卒演期間録音聞けなかったせいもあるが、自分が基本的に落ち着いているピッチがちょっと低めらしい。全体的に低い。ちょっとなぁ・・・。高音の倍音が聞こえない o ..... rz

 自分の力が及ばなかったところに色々後悔することもあるんですが、あんな環境であの曲を弾かせてもらえたことにとても感謝してます。まだ全部聞いてなくてちゃんと曲として成立してるかどうか不安ですが、楽しませてもらいました。soloとか人に聞かせられたものかどうか、かなり脳みそ溶かされる思いなんですが、いい思い出に変えます(笑)

書きたいことが一杯あるんですが、グチャグチャでよくわからんので、また今度覚えてたら書きます。では。

>>同期へ
色々ありがとう。もうあのメンバーで集まって演奏することはないとは思うけど、かなり楽しく最後が迎えられてよかったです。この代でよかったとしみじみ思います。
2006-03-07 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー(月別)

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
普段はSE。オフではクラシック音楽の演奏にどっぷりつかっています。オケは最高のライフワーク!
音楽にみんなで集中して、楽しく楽器弾いたらくお酒を呑む。これ最高!
最近は室内楽やピアノに手を出し始めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。