
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新生活

 一人暮らし開始しました。22日から。
 こっそり調布住民になっています。

 やはり家を出るときに、いろいろ考えますが、親には心底感謝せねばなりませんね。

 お風呂にお湯を張ったけど、風呂桶が無いことに気づき結局シャワー使ったりとか・・・orz

 前途多難。

 ネットが使えない状況なので、更新が滞ります。では。
2006-02-24 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょ・・・まっ・・・て・・・・

 3/4が終わるまでは研究室のミーティングやるなんていわないで!!先生!!(T_T)

 このままだと3/1の合奏に出れなくなるに一票。
2006-02-20 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

とりあえず断髪でも・・・。

 先週卒研の発表が終わったので、やっと気分は卒演に一直線に!

 とか思っていたけど、実は卒演期間の前に引越やら家具の買い出しやらでそれなりに忙しい気配がしています。

 説得力のある音ってのが欲しい今日この頃。練習しなきゃぁぁぁぁぃ。
2006-02-20 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

mix3000

ミックス三千。ちょうどさっき3000HITだったので報告!

mixiの3000HIT目は**Kazune**さんでした~。

就活頑張ってくださーい(`・ω・´)
2006-02-13 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

手紙という媒体

 昨晩なかなか寝付けなくてラジオをずっと聞いていた時に、バレンタイン特集のようなものをやっていて、その中に
 「男性はどのような手紙を貰ったら嬉しいですか?」という話がでた。

 バレンタインの手紙、って所は実際どうでも良くて、手紙という媒体を使う事に色々考えさせられた。

 中学や高校じゃそんなに手紙を書くことは無かったけれど、小学校の時はよく書いていたような気がする。友達の誕生日とかにみんなで書いてたり、自分の時は貰ったり(もちろん中~低学年くらいだけだが)
 多分たいした内容では無かったかもしれないけど、なんとなくその時の嬉しかった感情は覚えてる。

 浪人して大学にはいるまでに、まったく会わない小学校の同級生と年二回くらい手紙で近況報告をしていた。これもその時の手紙を見ると、懐かしいという感情がわき上がる。

 最近の年賀状。オケとかバイトとかで大学に入ってから年賀状をさっぱり書かなくなってきたけど、やっぱり極力手紙で書こうと思った。少し昔の年賀状を見ると、色んな人の様子が分かることが沢山書いてあった。

 そういえば執行部やらトップをやった時にも寄せ書きらしきものを頂いた気がする。これも後数年後に見ると感慨深いのかもしれない。

 手紙というのは、手書きであるからこそ、文字に意志を感じられる所がよい。やはり電子媒体や電話とは違って、その時の印象を記憶のどこかに強烈に刷り込んでいる。 それは、使われている便せん、文字間隔、文体など、色んな情報があり、同じ文章を二度書いたとしても二つ同じ物が出来ないからか。全てが二度と再現できないからかもしれない。

 色々考えているとやっぱり字が綺麗な人は特だなと思う。
 思いやりが感じられる文章を書けるようになりたい。
2006-02-13 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

10時間

トップ練やりすぎ。脱線もしまくってるけど…。
今日は初合奏だったんですが、やっぱり卒演の曲はどれも楽しい。
メイン以外は近いうちに何とかなる気がした。
コル・レーニョで弓が傷つくので、昔の弓を持っていこうと本気で思った。

オケの中でのソロで特に気になった点
・音量
・テンポの主導権
この2つについて凄い悩まされた。あー、今日の録音はあまり聞きたくないけど多分自分のためになるだろうから沢山聞いておかねば。
あーあ o... rz

しかし、思ったよりも緊張したなぁ。初めの方で呼吸が浅かったのも、肩~腕に力が入ってたのがとてもよく分かった。冷静に分析してる自分にもうけた。多分何度かやれば環境になれる気がするので、ガッツリ練習していこう(-_-)むん
2006-02-12 : 音楽/楽器 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

もるぁぁぁぁ

金曜(今日)発表の卒研発表パワポまだできてねぇえええ

前日になんとかしようとするこの腐った性格を精神注入棒でヤキ入れしてえええええ

あーーーーーもうっ!ぱすこっ!
2006-02-10 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

メール障害

先日くらいから、けっこう障害が出ている模様。

センター設備障害の発生について

関係者の方、まことに申し訳ないです。
きっとMLに流してるメールとかも遅れたり、受け取れなかったりしているかもしれないので、ご了承下さい。

 最近は何かモヤモヤがずっと胸に詰まっている感じがして(肺ガンとかじゃなくて、メンタルの話)、どうも落ち着かない。 激しくイラつくんだよね。原因はさっぱり不明だし。特に問題を抱えている覚えはないだけど…。

 自覚できないと解消もできないので、さらにムカつきます。こんな事って、皆さんありません?(と、無理矢理賛同者を募ってみる)

 あーあ、モヤモヤを一瞬で除いてくれるような光明が射さないかしら。とりあえず、お香でも焚くかな…
2006-02-07 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

模様替え

今日は研究室の模様替えをした。
こんな時期に模様替えなんてさせないで欲しい…(-_-)せめて卒研発表終わるまではやりたくなかった。

とは思ったけど、新しく机が来るので部屋の掃除とか物を締まったり隠したり持ち上げたり降ろしたり。 結局学校にいる時間ずっと模様替えの作業をしてた。最後はネットワークの設定とかまで色々。

来年は自分の机と自分のパソコンが割り当てられるらしい。嬉しいなぁ~。


あと、今日は不動産屋さんで契約その他一通り済ませてきた。後は引っ越すだけ。家電なんとかせねば!ってかその前に先行履修のレポートと発表用のレジュメ!!(+_+)…とIvesing
2006-02-02 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

僕の中の総会の思考回路

 自分のために、もしかしたらブログを見ているかもしれない後輩のために、少しまとめてみようかと思います。部活関係者じゃない人にはすいません。

知らない人について総会の説明↓


 うちの部活には部全体で行う総会というものがあります。大きく半期に4回あり、部の活動に関する内容、演奏会の目標に関する内容、演奏会の予算に関する目標、演奏会後の反省、があります。
 いわゆる、執行役の人たちは何を考えて居るんですか?を他の人が聞いたりして話し合いをする場です。

ここまで↑

続きを読む

2006-02-02 : 音楽/楽器 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー(月別)

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
本業はSE。そろそろ中堅な年次になりました。
最近は子育てとクラシックの演奏、あと少しのゲーム。

気づいたことを備忘として残していけたらと思います。

