
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

家で過ごす休日

 誰か、この間の週間少年サンデーを下さい。買いそびれたまま忘れてた…。

 今日は完全にオフだったんですが、主にやったこと
  ・セクシーコマンドー外伝(正確には「観た」)
  ・ルービックキューブ(2~3時間やって断念)
  ・家電を見に近所をうろうろ
  ・発表用のパワポの構成検討

 新居は調布から徒歩5~7分くらいの所にある場所になりましたとさ。次は家電をいかに安く買うかを検討中。それに引越はいつやろうかしら…。

 卒演の仕事は一人でやれない状態に遷移してきているので、やりたくてもできないのです。みんなの卒研、卒論が落ち着き始めるのを待ちます。プログラムの仕事で、卒演のパンフに使う紙を決めるって内容があるんですが、真っ黒の紙を買ってやろうかと本気で思った。
2006-01-29 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

やっぱ空いてるはずないよなぁ

一階角部屋見てくるか。

多分、上手くさせることはなかなかできないけど、一緒に練習することはできるんだなと思った。

今日はIvesing少なめ。
 Listning…3回
 Playing …全楽章少しずつ。

メインやったから、少なくて当然~。
2006-01-27 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

二階角部屋

 なんであの部屋が空いてるんだろうなぁ・・・?


 今日のIvesing
 Listning…6回弱?
 Playing …全体を適当にベースと一周
 独唱  …一部

 ズン。らそー、そみふぁれみどれしどれみみふぁ~~
2006-01-26 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ラーラーラーレ↑ーララー

らしどーらしらーみみー

みふぁそーらーしーふぁふぁーれ↑ぇぇーどしらそみぃぃぃぁぁああああー



とかいきなり弾きだして、誰かノってくれたらうけるよな。
2006-01-25 : 音楽/楽器 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

新年度が近づいております。

 センター試験ってことは、もうすぐ新一年生が入ってくるわけですね。ということは、新年度です。新年度から学校近辺に住み着く予定。国領近辺は確かに物が揃ってていいんだけど、物件見たら結構町はずれの方が多いので良い場所が見付かりづらそうなんだよな…やっぱり調布の近辺がいいのかな。

 先日のパート打ち上げ楽しませてもらいました。後輩達よありがと~。次回までにはきっと「青のり」をマスターしてきます。頑張ります。

 近況報告。最近同期の方々は卒論に向けて激しいです。僕の所は卒論書かなくてもいいし、卒研発表も先輩が去年使ったやつを少しいじるだけで出来そうなのであまり追われてません。実験も昨年内に結構進ませておいたのでかなり余裕があります。みんな忙しそうだから負けじと練習でもしてやろうと、毎日気合い入れて寝るんですが、大体寝過ごして気合いが抜けてグダグダな生活をしています。
 あー、早く卒演期間来ないかなぁ。




 そしてその後はどこのオケ行こうかな。
2006-01-22 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

続・オニオン

東地区で会議やってたのに、わざわざ飲みに行きました。
すると間違えを発見した(O_O)!!

×スープDEオニオン → ○ホットdeオニオン

でした(>_<)> 名前間違えてました。
一杯70円です。おためしあれ。ちなみに生協横の自販機にはありませんでした。
2006-01-15 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まともな活動

今日ゼミで論文の発表をしました。卒論じゃないです。うちの学科に卒論は存在しません。

毎度のごとく英語の論文で、今回の内容は、SQUIDとブロッホトランジスタをつなげた超伝導回路における量子重ね合わせ現象についての論文でした。普通の人が見てもわかるはずもなく、少しばかり量子力学をかじった僕でもさっぱりわかりません。ここ数日だけだけど、久しぶりに頭を使った気がした。っていうかさー、なんであんなこと考えられるの?やっぱ人間って脳みそ狂ってるきがする。

結局合同でやってるE科の先生の言葉でなんとなく論文の全景が見えた。
「量子ビット(キュービット)の判定をトランジスタでやろうとしたら違う反応しちゃった」という論文でした。

ここから今日の本題。

ついに念願の「カンフーハッスル」見ちゃった!!!(ノ ゚ω゚)ノ ワーイ
いやー、あんなバカな映画って最高の栄養剤だと思う。人間の狂っている脳みそには必要不可欠だね。

DB(データベースじゃないよ)好きな人は是非見て。
2006-01-13 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スープDEオニオン

西地区の紙コップの自販機で見つけてしまった・・・。ついつい続けて2杯飲んでしまいました。

この物体、名前の通りオニオンスープなんですが、僕のようにスープが大好きな人にはかなりツボに来てるんです。
スープと言うと語弊があります。具のない吸い物が好きなんです。
みそ汁作る時に、具なしで作ろうとして何度止められたことか。

コンソメのもとをお湯に溶かして飲むのが好きとか、味覚狂ってますね!!

あー、西地区に用がなくても行きたくなるー。生協横で置いてないかなぁ。
2006-01-12 : 日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

休日の部室にて

 デキとかそんなのはどうでもよくて、同期とガヤガヤしながら楽器を触るのは楽しいなぁ(*´-`)
2006-01-10 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ベルサイユのばら

バラはバラは~♪

 ついに宝塚で「ベルサイユのばら」をやる!ってことで、チケットの販売状況を見たんですが、全部売り切れていたんですよorz

 すげーがっかりしてよくよく見ていたら、宝塚歌劇場の方で、東京の方で方ではなかった!さらに、どうも2種類の話があるらしいぞ。ってことで、次のシーズンで東京でやるものを調べてみた。

 雪組公演 ベルサイユのばら

 東京の方はこれから販売っぽい!行くしかないか!?
 どうもマリアーアントワネット中心の物語と、オスカル中心の話があるらしい。話はよくわからんから、とりあえずオスカル編に行くか!

 オスカルの名前が出たからってモスクワの歌詞を思い出さないで…o...rz
2006-01-08 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

朱に染まれば

 赤くなる。というわけではないんだけど、刺激のある環境だとそれだけ自分が受ける影響も大きいし、なにより普段の環境で出来ないことが出来るようになることが素敵だ。

 今まで霧がかかっていたところに、一瞬目の前に別の世界が現れたようなそんな感触。

 たぶん、あんな世界で頑張っていきたいなぁと決心は固まるが、毎年何十万もかけて海外に行くだけの余裕がない。出来るもんならいってみてぇYO。しかし、ああいう団体が世に存在することがわかっただけでも十分価値が合ったと思う。なかなか見付からないだろうけど、他にもあるかもしれん。

 自分くらいの技術の人間なんぞ山ほど居るし、まだまだダメってのも身に染みたが...orz
 俺もちゃんと交響曲沢山聞こう。あと知識もちゃんと付けよう。エキストラも、出来る限りやることにしよう。選べるほど話は来ないけど。どっか学生オケでないかなぁ。

ってか一ヶ月にチャイ5を4回やるとかありえねぇ!!!
2006-01-07 : 音楽/楽器 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明けましておめでとうございます!

 みなさま、明けましておめでとうございます。
 昨年は色々ありがとうございました。今年も是非、よろしくしてください!

 一昔前は、こんなまともな挨拶なんぞ。と思っていたけど、最近はむしろ世間の流れに乗ることが一番妥当な気がしてきました。歳ですか?前に周りにいた人達と年々連絡が取りづらくなる中、年賀状は大事な連絡手段だとヒシヒシと感じてます。

 年越しは調布集合で深大寺に行っておりました。そば食べる→初詣→調布に戻って飲み会→カラオケで朝までくつろぐ、というゆったりコース。時間が過ぎるのも早く、仕事をしてる人も増えたけれど、基本の空気は変わってなくて実に楽しかったです。

 今年はどんな年になるか予想とかしたくもないし、抱負とかも(大体できないから)考えたくないので、極力日々楽しく生きていけるようにしたいと思います。
2006-01-01 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー(月別)

12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
本業はSE。そろそろ中堅な年次になりました。
最近は子育てとクラシックの演奏、あと少しのゲーム。

気づいたことを備忘として残していけたらと思います。

