
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

映画が見たい。

練習に行った。俺が練習に行く日に限って、なんで上級生'sはいないんだろうか(-_-;)きっと練習なんか行かないで研究室に行けってことかな。

昨日(28日)はスターウォーズ・エピソードIIIを見てきた。親父は結構イマイチな反応を示してはいたけど、そんなに悪い気はしなかった。やっぱり見てるところが違うんだろうか。全編にライトセーバーを使った戦闘が多くて嬉しいうえに、ヨーダがむちゃくちゃ目立ってるところがやっぱりいいよね!(>_<)

結局近いうちに後半三部作を借りてみようと思った。特にエピソードVに当たる作品は記憶の中に何も残ってないので、これを機にしっかり見ようと決意したのでありました。

映画といえば「英雄」がまた見たい。「LOVERS」でもそうだけど、あの色彩感覚はたまらなく好きだ、最初見たときは鳥肌がたった。
2005-08-29 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

From The New World

ついに移動!!
したわけです。前のところがデザインその他に融通が利かないので、新天地を求めてここにたどり着きました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

リンク張ってくださっている方は、リンク先の変更をお願いします。
今問題なのが、、、最初に選べと言われたテンプレートの中にイイのがなくて、多分これなら可愛かろうという予想の元選んだらむっちゃ女の子のブログみたいになりました orz やりすぎた。
近いうちに変えるつもりですが、当分はこれで許してください。
2005-08-26 : 日記 :
Pagetop

続・Weblog

Livedoorは例の選挙戦のおかげでサーバーとかもガツガツ重くなっているみたいなのでちょっと怪しい感じ。 友達になぜかメールで勧められたFC2が有力になってきた。
やはり軽さ、いじりやすさが一番ポイントとして重要ですねぇ。 テンプレートセットはどうでもいいや(爆) 本当なら自分のHP用のサーバにCGIのブログとかを導入しちゃえばいいんだろうけど、確かうちのところはCGIが使えなかったような気がする。 もし使えてたらすでに掲示板も導入してるしね。
前回返事くれた皆様、ありがとでしたm(_ _)m
2005-08-26 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Weblog

ブログのサービスを変えようと思う。
ここは有料のサービスにしないと結構自由にいじれないのが難点なんだよね。
一年ちょっと前、Weblogの存在を知ってから試し気分で使い始めたけど、やっぱりもう少し融通聞くところの方楽しくて良さそうな気がする。

Livedoorか、Googleのブログか。

みんなはどうやって選んだんだろう?
選定の規準とかは??
2005-08-23 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりの研究室、その後

 馬鹿みたいな生活をしているために、忘れないようにメモメモ。結局あの記事を書いた後、研究室に先輩が来て

「ガンプラなるものを初めて作るから手伝って」

と言われ、帰るまで一生懸命ガンダムMk-I I(ティターンズ色)の作成をせっせと行って、俺の研究活動は終わりました。(死ね自分)

 その後バイトにいってせっせと仕事。バイト後、後輩の女の子3人と一緒に飲みに行ってみる。どうでもいい話をずっとしてると、途中から別所で合コンやっていたバイト仲間が合流し、彼が酔っぱらってくれてるおかげで大騒ぎ。

 結局そいつが悪酔いしているので、放置して帰るわけにはいかなく、女子一人は帰ったものの、残りはそのまま朝までコース。そして6時頃帰ってきて、さっき起床でした。今日もバイトです。
 うおー、つれー(-_-;
2005-08-19 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりの研究室

 久々に来たので、ブログも更新。デザインも、結局3列表示にしました。
 以前、人間工学的観点からサイトの作りを考える、というサイトを見まして「スクロールバーが右にあるから、右側によくクリックする内容を置くといい」ということが書いてありました。なので一応実践(あまりなってないかもしれないけど)

 最近やることと言えばヴァイオリンの練習か、読書か、ゲーセン行ったりとか、論文呼んだりとか、至って平凡な夏休みを過ごしております。ゲーセンといえば「ムシキング」と「モノポリー」ですね。このキーワードに尽きます。

 今子供にはやっているムシキングっていうのを一度やってみたくてこの間やったんですが、子供がハマルのも納得するようなポイントがありました。

 ・100円入れれば、必ず虫の絵が入ったカードがゲットできる。
 ・持っているカードの虫が、ゲームの中で戦ってくれる。
 ・対戦方法は至って簡単、じゃんけんをして買った方が相手に攻撃できる。

たぶん細かく考えなくてもそれなりに遊べる内容だったらいいんだと思いました。ぶっちゃけ虫じゃなくてこれがポケ○ンとかだったりしたらもっと売れてたんじゃないかなぁとか。。。まぁ何が本当に売れるのか、よくわからないっすね。真剣に分析したら共通点くらい見つかるかもしれないんですが・・・。

 モノポリーはメダルゲームです。メダルゲームは結構慎重にやらないと10分で野口さんが1枚消えてくれるので、あまりできるもんじゃないんですが。モノポリーを舞台にしたゲームで、メダルを投入していくことによって、正面の画面内で見慣れた駒を進めていって、自分の物件を増やしていくことが目的です。
モノポリーらしく、特定の地域の物件をそろえるとイベントなどが起こりメダル放出チャンス!が訪れるわけなんですね。このゲームに限らないんですが、メダルゲームでは、後少しやればビッックチャンス到来?という気配を常にひっそりと感じさせてくれるところが憎たらしい。絶対メダルゲームばっかりは、大人の遊びだと思います。ただ、パチスロ等に比べるとギャンブル性が低くゲームとしては品がある方だとは思うんですけどねぇ。

 夏休みとはいえ、やることもあんのに研究室まで来て何してるんだか^^;
 もう少し目的を持って行きたいと思います
        m(_____  _____)mぺこり
2005-08-18 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

近況メモ。

土曜日に昭和記念公園の花火を見る。
当然家から見れる距離なので、扇風機+お酒+おつまみの状態で鑑賞。
消えるものって綺麗ですね。死があるから生が栄えるって見方がありますよね。


この間のオーケストラ・ルゼルのお手伝いで頂いたCDギフトは↓に使わせて頂きましたm(_ _)m

 O-ZONE / DiscO-Zone

マイヤヒー。マイヤフー。マイヤホー。マイヤハッハー♪


今日は夜から、飲み会でした。バイト先の同い年の他♂二人と立川にて。同い年というか、一人は誕生日も一緒だったりしてキモイ・・・。二人は弁護士志望さんと、獣医師志望さんで普段はまったく畑が違うんですが色物トーク、バイト先のトークなどでかなり楽しかった。最後はダーツやりにいって、無駄にテンションあがって終了。ダーツができたかどうかが勝負じゃない、ノリが一番大事だった(汗)(→この後、騒ぎすぎて店の人に怒られる)


例の一時期はまってた懸賞関係。ついに最終便が届きました。

 ニンテンドーDS

まー、携帯ゲーム機なんぞ使う機会がないから、ヤフオクやら近所のショップやらにうっぱらうかな・・・。
2005-08-01 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー(月別)

07 ≪│2005/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
本業はSE。そろそろ中堅な年次になりました。
最近は子育てとクラシックの演奏、あと少しのゲーム。

気づいたことを備忘として残していけたらと思います。

