
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

DQ報告3

パパスと共にラインハットへ。
わがまま王子と戯れていたら、さらわれ遊ばされた。

パパスは勝手に助けに行くし、仕方なく一緒に探しに行くといわゆる黒幕なゲマに襲われてパパス撃沈。結構壮絶な終わり方だし。

そのまま光の教団へさらわれて、10年も奴隷として働かされる。

中で働いているマリアの兄の手によって、ヘンリー王子、マリアと共に逃げ出す。

その後、廃墟となったサンタローズやアルカパを巡り、パパスの手紙によって、母マーサを救うために天空の装備と伝説の勇者を探すことに。

そんなとき、ラインハットが不穏な動きをしているとのことで、ヘンリーと共に殴り込み。途中ラーの鏡を取りに行ったりもしたが、黒幕偽王妃を撃沈しラインハット救った。

今船で西に渡ったところ。


モンスターが色々仲間になった。特にばくだんベビーが使いやすかった。初期値が高いってのがいいね。
2007-12-20 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

DQ報告2

ここ2日で進んだ内容。

ビアンカと運命の出会いを果たす。アルカパへ行き、レヌール城へお化け退治に。
物語の大枠を知っているからだけれども、そこら中に伏線がいっぱいあって面白い。

お化け退治して、ベビーパンサーのプックルをゲット。ゲレゲレって名前なかったっけ?

その後、サンタローズへ戻り妖精の国へ。
主人公の家の地下から、妖精の国へ行く階段が出るときのシーンは凄いきれいだった。
これがPS2の性能なのかっ(今頃かよ…)

妖精の国のイベントも終わり、サンタローズへ帰ると自分と同じ格好をしている
不審者と遭遇。妖精の国で頂いたゴールドオーブを見せる。(終わり)


そして研究室では、「ドラゴンボール」と「るろ剣」を読みあさる日々。ぁぃゃ~
2007-12-14 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドラクエ5(PS2)

DSでDQ5が出ることに感化され、周りでDSのDQ4をやってることに感化され、
PS2のDQ5をヤフオクで購入しました。
送料入れて2000円弱w

今日は、パパスともに村へ帰り、薬草取りに行って岩にはさまれているおっさんを救出。

これ、やったことないと思っていたんだけど、絶対やってる。
普通にクリアしてるはずだし…。
なんで記憶にないんだろう?

映像にも見覚えがあったし、全編でオーケストラによるBGMが流れていたのも記憶があった。
てか前も聞きながらゾクゾクした覚えがある。族族。
物語の大筋は記憶にあるが、細部までは覚えていない。

なんでだろう?

とりあえず、また最後までやってみよう。無理するゲームじゃないし、のんびりね!
DSのやつでるまでにクリアしておかないと…

参考:DSドラクエ5のページ
2007-12-11 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
本業はSE。そろそろ中堅な年次になりました。
最近は子育てとクラシックの演奏、あと少しのゲーム。

気づいたことを備忘として残していけたらと思います。

